幹!kan!!Vacation!!!!!in Sydney


シドニーのビーチバレーやレストラン情報を書けたらいいな~
by kankan1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のマンリー

f0010789_5555389.jpg
今日は仕事前にマンリーでビーチバレーの練習。
九時前に風邪が弱く雲一つない海に着くと女子の何チームとニュージーランドのチームがジュリエット(オリンピック三回出てる人。でも選手は去年で引退みたいです)のコーチの下練習をしていました。レシバーの人は小さく180ないみたい(こっちのひと190とか普通にある、、、)なのにすごいジャンプ力とスピードはもう半端ない!!!さらに、少し崩れたレシーブの形からでも同じコースにずーっとスパイク打ち込める正確性とパワー!!まじやばいね、、

で自分は九時からビクターコーチの下あきさんと今年オーストラリア代表のチームのアレンとジュリエットの元ペアのブレッドさんと練習。セットの練習からそのあと軽いサーブからラインショット、徐々にレベルを上げて行き最後はジャンプサーブからディープアングルに強打!一時間半休憩なしでみっちり練習。でもそんなに心肺系の練習じゃないから、疲労はあまりかんじなかったけど、アドバイスももらってめっちゃ勉強になった~^^(英語だから半分くらいしか分かんないけど、、)なんかスパイクの打ち出し早くてすごくいい!とか言われちゃったし。

そして練習終了後ダッシュでフェリーに乗り込み途中ジムでシャワーを浴び仕事へ。そしてまた12時から12時間。それから英語の勉強して、日記書いてるわけです。結構ハードスケジュ-ルでしょ?
こんな感じ↓
7時半起床→8時バスに乗り込み→8時半マンリー到着→マックで朝飯→8時45分ビーチ到着→9時~10時半練習→10時45分フェリーに乗り込み→11時15分サーキュラーキー到着→11時35分~45分ジムでシャワー→11時50分仕事場到着→12時~23時45分仕事→0時先輩の車に便乗し自宅に到着→0時~1時Englishu→1時めちゃくちゃ遅いインターネット→2時までには寝ようかな~ってかんじです^^


最近感じた日本との違い(ビーチバレー)
やっぱりこっちの人パワーやばいね!八割とかでいいとか言われてやったブレッドのスパイクをたまたま何回かブロックすると、、、、、、、、普通は手が痛いとか、まぁ~肘が痛い程度でしょ?、、彼の受けたら肩とか肩胛骨あたりまでもってかれた感じになる!!!!大袈裟じゃないからね!

でも上手さとか正確性では日本人の方が勝ってるとも感じた。
今日の練習でディープのミドルに的を作り強打をそこに五本打ったら終了といった練習を行ったときまぁ負けはしたけどかなりの球をお互い打った気がする。こういういような練習日本でやったことがあるがそのときより時間がかかった感じがしたのでそう感じたな。
あと今日やった二人はもちろん例外だが、セットに関してはそこそこやって週末の大会とか出てくるチームのセットは着いてる感じで少し回ってるし、あまりうまくない(ほかのスパイクとかはすごいのに)たぶんセットなどのプレーは日本人のほうが丁寧でうまいな~
[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-15 05:56

MUSASHI

種類多っ!!!!!!!!!!!!
f0010789_22423174.jpg
f0010789_22431653.jpg

[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-12 22:45

大会

はぁ~惨敗です。まぁ練習もまだほとんどできてなくて、当然かな?なんかツーアタックばっか思いっきり打ってくるチームやスパイクネットに当てるのうまい人やら、とにかくスパイクすごい人(たかさがやばい!上から強打叩かれる><)など個性的なチームが多い気がするな~!!
でもまぁこの二日間で今後のビーチでの活動内容や練習量などがいろいろわかってきたし、ビーチバレーの環境も本格的に整ってきていい方向にむかっているかな^^

あ~しかし最近ワールドとかの選手もみんな故郷に帰り少し寂しいマンリーでした
f0010789_22273338.jpg

中学の友達がこっち遊びに来てて海来てくれました~
[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-12 22:30

明日は

昨日仕事帰りに家の近くのオークスというパブに職場の仲間と三人で行った。
最初ビールを飲んで話をしていると、職場の仲間の友達が周りからぞろぞろ来だした。
 なんか気づけば15人位の団体に、、そんで周りの女の子とか近くにいる人とかと絡んでさらにさらにおおきな団体に、、、(やっぱ日本と感覚ちがうね><)
そこで俺は日本のアニメが大好きだぜ~とか言う人とバトルロワイヤルやら座頭市の話で盛り上がり、、、
よくわかんないけどファッキンファッキンばっか言うやつと一気のみの勝負みたいのすることになってわけわかんない強い酒2杯位飲まされてから記憶が、、、、
あ~仕事だ頭痛い、、、、

最近オージーの考えてることがぜんぜんわからない。さっき怒ってきたと思えばすぐふざけて絡んで来たりよく態度あんなころころかわるよな~><

あ~明日はビーチバレーの大会だ~!!今回は予選突破したいな~。写真はこの間の決勝の二チーム。黒いのがアメリカ元代表とマンリーでよく練習してる人。もう一チームはausの代表チーム
f0010789_55859.jpg
f0010789_5595180.jpg

[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-10 06:16

日曜は大会

がチーム数が足りなくなったためなくなりましたとさ。残念でした。

なので朝からマンリーでいろんなチームとゲームしましたがあまり強いチームがおらず少し残念↓↓
でも女子でも毎週海で見かけるようなチームは相手にしてても男子ネットでスパイクとか普通に打ってくるしちょっとびっくりするね!やっぱり体格が違うよな~。

写真は海の近くの路上でみんな楽しいアトラクションしてくれてます。
f0010789_2246679.jpg
f0010789_2248559.jpg

[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-04 22:32

仕事の休憩中

みんなつかれてます、、、、、
f0010789_218233.jpg

[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-03 20:50

こんな一日もあるさ、、

今日は朝から貯まった洗濯を済まし、怪しい韓国のDVD屋で買った時効警察を少し見て、ジムに行くため少し早めに家を出発が、、、、、、、
ジムのカード忘れました~><はぁ~フロントで交渉もできずすぐ退散><時間が余ったので結局ネットカフェでネットして(家のネット遅すぎ!!!!!!)仕事へ~

今日は客がいつもより何故か多く??(毎日予約で130人位なのだが今日は150近くまで、、あひ~)客の来る時間帯も集中していて死亡><でも今日はいつにない集中力をみせどうにかきりぬけたかな?
帰り際にシェフに「今日はすごくがんばってたけど、だめだったな!でも明日はうまくできる!」
というなんか微妙な言葉をもらいましたが、う~ん、、、、、
まぁ明日はランチがあり朝からなのでまたがんばりますか~!!おやすみなさ~い!!

日曜日はビーチの大会だ~^^やった~^^またどっかとんでもないところに公開処刑されてきま~す><


写真は僕の働くレストランと怪しいDVD
f0010789_23374828.jpg
f0010789_23404296.jpg

[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-02 23:42

充実

一日だった~^^
朝7時前に目を覚まし、マンリーの海で8時前から練習。
九時半まで二週間ぶりのため基礎中心のメニューを行った。
一緒にオーストラリアに行ったあきさんがビクターコーチに教わってるだけあり、いろいろ新鮮な練習方法や戦術などの知識があってとても参考になる。あきさんのレベルもだいぶ上がってるように感じた。

そして家で遅めの朝食とシャワーをあびて、仕事場のあるシティーにシェア先のリビングにある蛇にピアスを今更バスの車内で読む。
バス停から少し離れた仕事場まで少し小走りでいつもより早めの到着。
しかし、更衣室の隣にあるアイロンが今日に限って3人も列んでいる。。。結局いつもの時間に調理場にはいり少し慣れてきた仕事に12時からまるまる12時間働いて今に至る。そんな感じの一日をこれからもやっていきたいが、、、、
体力が、、、続かなそうだな、、、

写真はこの間の大会のオーストラリアのチーム。青のタンクトップの選手は背は小柄なのに、飛ぶ飛ぶ!!動きも速いし!なんかニョッキさんを思い出したな~。
f0010789_2257331.jpg

[PR]

# by kankan1031 | 2007-03-01 22:58

明日は仕事前に

海いってきま~す^^
先々週大会出てぼこぼこにされたとこ><
黒いほうもとアメリカ代表だって~。
f0010789_2249194.jpg

[PR]

# by kankan1031 | 2007-02-28 22:44

飲茶

f0010789_2353341.jpg
f0010789_053719.jpg
f0010789_011053.jpg

に先輩と行きました。写真2のように押し車でいろんな料理をもったおばちゃんがテーブルまで「これ食うか~?」と運んできてくれる。
もちろん焼売や小龍包もおいしかったですが、鶏の足(爪のぶぶんまであるやつとか)はコラーゲンたっぷりって感じで、写真3のはパンに麺を巻き付けてる料理などあまり食べたことないものもあり、とても興味ぶかかったです。
[PR]

# by kankan1031 | 2007-02-28 06:50