幹!kan!!Vacation!!!!!in Sydney


シドニーのビーチバレーやレストラン情報を書けたらいいな~
by kankan1031

<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


イスが…

f0010789_16493038.jpg

f0010789_16493071.jpg

壊れた( ̄□ ̄;)!!授業中なんか椅子がキシキシいってるなぁ~と思ったら、バキッと…あ~寿命縮まったわ~
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-20 16:49 | 学校生活

フェスティバ~ル

f0010789_0511386.jpg

今日は学校でフェスティバルの予選がありました~。実習の上手なチームが学校で四つずつ西洋、日本、中華と選出されるわけですが今日は最後の日本料理の予選があったわけです(・o・)前日からレシピをちょろっと読んで予習!さぁ~本番!!普通は1チーム五人いるわけなのですが、僕のチームはまぁいろいろありまして(・_・;)なんと三人↓↓(五人でも完成するの大変らしいのに……)でもはぁ~(ΘoΘ;)序盤のうちはまぁ~みんな順調にいきましたがだし巻き卵を作るときに森枝君がテンパりまくってだし汁を分量の四倍もいれるという荒技に( ̄□ ̄;)!!完璧に狂ってよな~('o')もちろん固まるわけもないので、新しい卵をもらい作り直すことに(迷惑かけてすいませんm(__)m)まぁそこそこうまくいき、その後も点心はどうにかうまくいき時間内に無事完成(^◇^)はぁよかったよかった~
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-18 00:51 | 学校生活

眠いけど…

f0010789_231274.jpg

なんか電気製品がず~っと「ヴーン、う~~~~ん」ってどっかで言ってる音が聞こえて気になって気になって眠れません( ̄□ ̄;)!!最近寝つきがすごく悪い僕でしたw(-_-;)w
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-17 02:03 | 日記

YAMATO

こんな平和な日本で半世紀前にあんな悲惨な戦争が行なわれていたとはたかが十九年しか生きていない僕には想像つかない。僕よりも年の三つも四つも下の弟くらいの年齢から軍隊に入り訓練をし、日本最大の軍艦大和に乗るなんて、そこで数々の訓練や実戦などを経験し、死というものと隣り合わせの三年間を過ごし大きくなっていった彼らは枕崎市から沖縄を守るため、いや日本を守るため潜水艦や空からの援助もなく、死と決まっていながらも分かっていながらも数多くの乗組員を乗せ沖縄へ!そこで残してきた家族や恋人を守りたいと強く思いながら死んでいく人々…沈んでいく大和…生き残った人は自分が生きている意味を考えながら過ごすその後のつらい一生。しかしこの戦争での敗北は日本のその後の発展にとってはなくてはならい出来事だったと思う。その影でこうやって散っていった数えきれないほどの数多くの人々。これらの人達に感謝の気持ちを忘れずにいたいなと感じる作品でした。
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-15 01:32 | 日記

雨なので

火曜から学校が始まりまた普通の一日一日がすぎていく日々。こんな日もあと二ヵ月ばかりで終わりと思うと、すこし淋しい気もしますが……まぁ今日は待ちに待った週末!なのに外は雨ヽ(´~`;楽しみにしていたビーチをあきらめ昼過ぎまで爆睡(-o-)zzz最近寝不足だったからいい休息になった~(∇ ̄〃)だがさすがに昼過ぎまで寝ると目が覚めてしまい、作っておいたミートソースを冷蔵庫からだし温め少し遅い朝飯を食べ、知人から先日チケットを頂いたので行こうと思っていた『男たちの大和』を見るために家の近くにある映画館に行き、今から見てきます(⌒▽⌒)ノ"
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-14 16:20 | 日記

えびすさん

f0010789_6175589.jpg

の裏のドラ!えびすさんは耳が悪いらしくまずは表で賽銭を入れ参拝し裏まで行ってどらをならしてまた願います(-人-)
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-12 06:17 | 日記

久々の

f0010789_1264372.jpg

ビーチ-(∧∧)-(∧∧)-朝は霜が降りてたけど昼からは太陽もでてぽかぽか!昨日の札幌が同じ日本とは思えない(゜_゜)
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-09 12:06 | ビーチバレー

札幌さよなら

f0010789_1543380.jpg

f0010789_1543327.jpg

スカイメイトでうまい具合に乗れました(・o・)すこし遅れてるようだけど
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-08 15:43 | 料理

Kamimura Yuichi Restaurant

f0010789_064377.jpg

北海道のセレブな街として有名な円山、その裏参道の一角にあるのがKamimura Yuichi Restaurantここのシェフの神村さんには一昨年TETUYA'Sでもシドニーの滞在中お家にまで泊めてもらいとてもお世話になりました。その神村さんのレストランに皆様をご招待(笑)「まずはアミューズのキャビアと卵のカナッペでございます」
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-08 00:06 | 料理

海老とじゃがいものスープ

f0010789_23551229.jpg

ソースアメリケーヌのような感じの味がしたな~でも雑味っていうのかわからんけど余計な味がせずピュアな海老の風味がGood!!白いスープの上に赤い油と茶色のソースが綺麗やった!
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:55 | 料理