幹!kan!!Vacation!!!!!in Sydney


シドニーのビーチバレーやレストラン情報を書けたらいいな~
by kankan1031
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 01月 07日 ( 10 )


海老とじゃがいものスープ

f0010789_23551229.jpg

ソースアメリケーヌのような感じの味がしたな~でも雑味っていうのかわからんけど余計な味がせずピュアな海老の風味がGood!!白いスープの上に赤い油と茶色のソースが綺麗やった!
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:55 | 料理

ボタンえびのサラダ

f0010789_23471843.jpg

ボタン海老のどろっとした触感と甘味それと少し苦い葉っぱの野菜、ジェリーが……たまらなくおいしい!おいしいって言葉あんま使いたくないけどおいしい!もう一つ食べたかったな~
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:47 | 料理

マッシュルームのコンフィ

f0010789_23422572.jpg

f0010789_23422623.jpg

千葉産のジャンボマッシュルームを低温の油でコンフィこんな大きいマッシュルームでも味は繊細、上にのった赤い実(タスマニアペッパーだっけかな~?あ~でてこない忘れた( ̄□ ̄;)!!)のピリッときた感じがベーリナイス!次の日ランチで行ったときはマッシュルーム→チコリ(アンティチョーク?)これの苦みもまたおいし!
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:42 | 料理

真ツブとパルメザン

f0010789_23345760.jpg

貝の真ツブに擦りおろしたパルメザンチーズめねぎを乗せ、下にベシャメルソース?ホワイトソース?かなんかをひいた一皿。う~んワインがすすむ(笑)
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:34 | 料理

ローストチキン、トリュフソース

f0010789_23303235.jpg

もちろんふんだんに使ったトリュフをさることながら春菊とローストチキンの間に挟まっている白いソース(パン粉をミキサーで砕いたものにニンニクと水だっけな(-o-?))それがやたら好きだった~。
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:30 | 料理

和牛とポテトピューレ

f0010789_23252581.jpg

春菊の上にポテトのピューレ和牛のステーキ、その上にガーリックがのった一品!焼き加減もミディアムレア位な感じでサーロインの油を外しただけあり無駄な油はないが肉はやわらくあじわいがある。盛り付けもシェフのセンスが光る繊細でバランスもとれたすばらしい盛り付けだが写真がだいなしなので残念ノ(-_-;)
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:25 | 料理

マスカルポーネのムース

f0010789_2317427.jpg

マスカルポーネのムースの上にチョコーレトソースと砕いた何かのナッツが乗っていて濃厚な一皿
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:17 | 料理

アイスクリームとマスカット・リキュール

f0010789_23151520.jpg

デザート二品目さっぱりしたアイスクリームにマスカット・リキュールで口の中がスーっと(ΘoΘ)
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:15 | 料理

蕎麦の実と胡麻のクリーム

f0010789_23102296.jpg

いった蕎麦の実のサクサク感がマーベラス!
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:10 | 料理

焼き菓子

f0010789_238077.jpg

卵白と小麦粉だけで焼いたクッキーに磨り潰したカルダモンをかけた一品!一緒にくる中国茶が絶品
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-07 23:08 | 料理