幹!kan!!Vacation!!!!!in Sydney


シドニーのビーチバレーやレストラン情報を書けたらいいな~
by kankan1031
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のマンリー

f0010789_5555389.jpg
今日は仕事前にマンリーでビーチバレーの練習。
九時前に風邪が弱く雲一つない海に着くと女子の何チームとニュージーランドのチームがジュリエット(オリンピック三回出てる人。でも選手は去年で引退みたいです)のコーチの下練習をしていました。レシバーの人は小さく180ないみたい(こっちのひと190とか普通にある、、、)なのにすごいジャンプ力とスピードはもう半端ない!!!さらに、少し崩れたレシーブの形からでも同じコースにずーっとスパイク打ち込める正確性とパワー!!まじやばいね、、

で自分は九時からビクターコーチの下あきさんと今年オーストラリア代表のチームのアレンとジュリエットの元ペアのブレッドさんと練習。セットの練習からそのあと軽いサーブからラインショット、徐々にレベルを上げて行き最後はジャンプサーブからディープアングルに強打!一時間半休憩なしでみっちり練習。でもそんなに心肺系の練習じゃないから、疲労はあまりかんじなかったけど、アドバイスももらってめっちゃ勉強になった~^^(英語だから半分くらいしか分かんないけど、、)なんかスパイクの打ち出し早くてすごくいい!とか言われちゃったし。

そして練習終了後ダッシュでフェリーに乗り込み途中ジムでシャワーを浴び仕事へ。そしてまた12時から12時間。それから英語の勉強して、日記書いてるわけです。結構ハードスケジュ-ルでしょ?
こんな感じ↓
7時半起床→8時バスに乗り込み→8時半マンリー到着→マックで朝飯→8時45分ビーチ到着→9時~10時半練習→10時45分フェリーに乗り込み→11時15分サーキュラーキー到着→11時35分~45分ジムでシャワー→11時50分仕事場到着→12時~23時45分仕事→0時先輩の車に便乗し自宅に到着→0時~1時Englishu→1時めちゃくちゃ遅いインターネット→2時までには寝ようかな~ってかんじです^^


最近感じた日本との違い(ビーチバレー)
やっぱりこっちの人パワーやばいね!八割とかでいいとか言われてやったブレッドのスパイクをたまたま何回かブロックすると、、、、、、、、普通は手が痛いとか、まぁ~肘が痛い程度でしょ?、、彼の受けたら肩とか肩胛骨あたりまでもってかれた感じになる!!!!大袈裟じゃないからね!

でも上手さとか正確性では日本人の方が勝ってるとも感じた。
今日の練習でディープのミドルに的を作り強打をそこに五本打ったら終了といった練習を行ったときまぁ負けはしたけどかなりの球をお互い打った気がする。こういういような練習日本でやったことがあるがそのときより時間がかかった感じがしたのでそう感じたな。
あと今日やった二人はもちろん例外だが、セットに関してはそこそこやって週末の大会とか出てくるチームのセットは着いてる感じで少し回ってるし、あまりうまくない(ほかのスパイクとかはすごいのに)たぶんセットなどのプレーは日本人のほうが丁寧でうまいな~
[PR]

by kankan1031 | 2007-03-15 05:56
<< 意味わからん MUSASHI >>