幹!kan!!Vacation!!!!!in Sydney


シドニーのビーチバレーやレストラン情報を書けたらいいな~
by kankan1031
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

けやき 欅

f0010789_16202086.jpg

f0010789_16202129.jpg

味噌ラーメン専門店 欅 にやってきました。北海道ウォーカーで2006年注目のラーメン屋一位になっていて安定して行列ができているとかいないとかで、途中何回もコンビニに立ち寄り北海道ウォーカーを立ち読みし、すすきのの町で昼なのに風俗のうっとうしいキャッチみたいのをしかとしながらようやくお店を発見!店の前に何人か人がいたが並んでるわけではなくすんなり入店できた。店に入ると十五席位のカウンターだけで外から見たようにこじんまりとした小さなお店!態度の少しでかいおばさんの店員に注文をとられ先払いのシステムなのでお金をはらい、待つこと五分くらいかな~そしてラーメンが目の前に!チャーシューメンを頼んだのに……あれチャーシューは?と思ったら主人が今暖めてるから少し食べてチャーシュー待っててとの事(・_・;)待っている間にスープを一口、お~期待していたとおり冷えた体に染み渡るあつあつで濃厚な味噌のスープで具はキャベツやメンマ、挽肉などが入った野菜炒め、麺はスープにあう中太の縮れ麺!一通り具
とスープと麺を食べ終えると「チャーシューの方、丼を上げてください」との事、言われた通りに丼を上げるとおたまでチャーシューを無造作にぼんとおかれる、そのチャーシューのボリュームのすごいこと厚さ1.5cm位が三枚も、いや三固まりもしかもいい感じに中華鍋でこがされたそれはとても柔らかくいい味がしみついていてかつ食べごたえもあります!最後までスープを飲み干そうと思いましたが外を見てみると行列ができていたので断念(X_X;)それにしてもほんとに大満足の一杯でした!
[PR]

by kankan1031 | 2006-01-06 16:20 | 料理
<< スープカレー テレビ塔 >>